お知らせ

お知らせ

春の彼岸供養会のご案内

節分、そして立春を過ぎて三寒四温と言われるよう、暖かい日が増えてきました。昼の時間がのびて少しずつ春の気配を感じる今日この頃です。

令和5年の春も、お寺では毎朝「コロナが終息して、日常の生活が戻ること」を祈願しております。

昨年度は、皆さまが一生懸命二座式供養をしてくださいました。結果「商売が繁盛した」「病気が治った」「願い事が叶った」「結婚できた」「赤ちゃんが生まれた」などなど、嬉しいお知らせがたくさん届きました。

何をしてもうまくいかなかった人生が一変した方々の、なんと多かったことでしょうか。
開運への第一歩は先祖供養です。

先祖供養は「私たちの根っこを活性化し、自分の人生を豊かに歩むための一番の方策」ではないかと考えるようになりました。
「不都合なことが起こったら、すぐに二座式供養をしなさい」と、自信をもっておすすめできることがとても嬉しいのです。

春彼岸供養会

  • 日時:令和3年 3月21日 (火) 午前9時半~
お塔婆、二座式供養のお申し込み方法

寺受付、もしくはFAX (0299-56-6138) にて受け付けております。
FAXでお申し込みする際は申込者の連絡先を必ず記載し、お手数ではございますが振込証明書を添付の上、送信くださいませ。
メールフォームからお申し込みの場合は、こちらをご覧ください。

お塔婆は3月17日、二座式供養は3月20日 (昼12時) までにお申し込みくださいませ。
塔婆は一枚ずつ手書きをしております。
お早めにお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

塔婆開眼供養会、二座式供養を厳修いたします。
朝9時までにご参座くださいませ。
※果物などをお供えされる方は、事前に切り分けてタッパーなどに入れてお持ちください。
※ただし新型コロナウイルスの感染状況により、寺の職員のみで行う場合もございます。状況がかわりましたら、改めてお知らせいたします。

二座式供養とは?
二座式供養について、詳しくはこちらをご覧くださいませ。

先祖の因縁、家系の因縁、自分自身の過去世の因縁、結婚相手の家の因縁など、因縁が大きければ大きいほど、苦しみや悲しみも大きく、自分自身が背負うものも大きいのです。
難しくも怖くもありません。一つひとつの因縁を、二座式供養で消していきましょう。すると、とても楽しい未来が見えてきます。お寺はそのお手伝いをさせていただいているのです。

波切不動寺には日輪大師さまが祀られています。日輪大師さまとは、弘法大師さまのことです。
3月21日は、弘法大師さま高野山の奥ノ院の窟にご入定された日で、これにちなみ、当寺では弘法大師さまのご威徳を仰ぎ、ありがとうの気持ちで法要を行います。

振込の控えや現金書留の領収証書はLINEからお送りいただくことも可能です。

筑波銀行 笠間支店 普通 1036172
非法人 三白山 岩間波切不動寺 住職 大久保道子

住所:
〒315-0122
茨城県石岡市東成井1617-5
真言宗 三白山 波切不動寺
TEL.0299-56-6137
FAX.0299-56-6138

© Namikirifudo Temple All Rights Reserved.