お知らせ

行事の報告

令和5年 新春初護摩祈祷のご報告

令和5 (2023) 年は、癸卯 (みずのとう) 歳です。
大晦日は冷え込む中、たくさんの信者さんがお見えになり、午前0時のカウントダウンの後に新春護摩祈祷をはじめました。
2023年 新年の幕開けを感じる元日となりました。

護摩とは、お願い事を書いた護摩木(木札)をお不動様(不動明王)の炎にくべ、成就するよう祈願する真言宗の秘法です。

護摩札はお不動さまの分身です。
毎日、お札の前に手をあわせ、お不動さまに感謝の気持ちを表し、ご利益を受けてください。

お札の返納について

授かったお札は、1年経ったら返納します。当寺の信徒会館右手にある納札所 (おさめふだどころ) に、お納めくださいませ。
遠方にお住まいでお参りに来られない場合は、郵送にて受け付けております。お焚き上げについて詳しくは、お問い合わせをお願いします。

令和5 (2023) 年は、癸卯 (みずのとう) 歳。
【卯】【未】【亥】の三合参りです。
波切不動寺でお祀りしている仏さま、神さまへお参りする方法については、改めてお伝えします。

※住職の開運鑑定は予約制となります。詳細はこちらをご覧くださいませ。

波切不動寺の仏さまについては、こちらをご覧くださいませ。

天部の神さまのご利益についてはこちら

© Namikirifudo Temple All Rights Reserved.