お知らせ

お知らせ

キュウリ加持のお申し込みについて

毎年、夏の土用に行っておりますキュウリ加持を、今年も7月の土用に開眼し、3日間拝みます。
キュウリ加持は、江戸時代から民間の祈祷として盛んに行われていたものです。特に夏の土用に修すると、諸病の封じ込みに絶大な効果があるといわれています。
当寺でも、病気の方々にキュウリ加持を試みたところ、大変良い結果が出ました。病気でない方も【体力の弱まる土用】の時期に、キュウリ加持を受けてみてはいかがでしょう。

【キュウリ加持とは】

キュウリ加持とは、一人ひとりが持っている (これから発病する) 病気をキュウリの中に封じ込め、病気の根を断ち切る祈祷法です。なぜキュウリを用いるのか、それはキュウリは腐りやすく、手に入りやすい、病を封じ込めやすく、結果が早く出やすいからです。

方法としては、まず人型に対象となる方の名前と体のわるい部分を記します。キュウリに穴をあけ、そこへ人型を封じ込めて3日間拝んだ後に土の中に埋め、キュウリが腐るまで拝みます。

【どのような人が申し込めばいいの?申し込み方法は?】

なんらかの病を抱えている方、病気が心配な方、ボケたくない方、ネガティブな方、うつの方。またギャンブル依存症、生活習慣病が心配な方なども、ぜひお申し込みください。
とくに他人の身体に触れる仕事に従事している方 (整体師、医師、鍼灸師、美容師、エステティシャン、リンパドレナージュ師) は、施術した方の病気を受けてしまう可能性があり、健康でいるためにもキュウリ加持を受けることをおすすめします。

無病息災、ボケ封じ、交通災難封じ、開運厄除、病気平癒、学業成就、安産成就、子宝恵授、息災延命、無魔育児、身体健全、無病息災、操業安全など。

【キュウリ加持で良くなった例】

  • 認知症のおばあちゃんに修したところ進行が抑えられ、現状維持のまま過ごしています。
  • 当寺で行者をしているパーキンソン病の男性は、はじめて訪れたときは介護者がいないと身のまわりの動作が困難なほどでした。キュウリ加持、先祖供養、荒神供養を続けた結果、病状は改善しています。パーキンソン病を発病して18年経ち、今では手の震えもおさまり、自分で箸を使って食事もできます。

1件3,000円で、おひとりさま何件でもお申し込みができます。

以下のメールフォームからもお申し込みできます。
締切日: 2022年7月17日

振込の控えや現金書留の領収証書はLINEからお送りいただくことも可能です。

筑波銀行 笠間支店 普通 1036172
非法人 三白山 岩間波切不動寺 住職 大久保道子

住所:
〒315-0122
茨城県石岡市東成井1617-5
真言宗 三白山 波切不動寺
TEL.0299-56-6137
FAX.0299-56-6138

© Namikirifudo Temple All Rights Reserved.